帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/02/03

守護天使


公開年:2009年
監督:佐藤祐市
キャスト:カンニング竹山
佐々木蔵之介
與真司郎(AAA)
忽那汐里

<あらすじ>
中年サラリーマンの須賀啓一(カンニング竹山)は鬼嫁に頭のあがらないダメサラリーマン。
そんな彼が通勤電車でいつも見かける女子高生(忽那汐里)に一目ぼれをした。
しかし、彼女は誰かに狙われているらしい・・・?
啓一の思い込みに巻き込まれる友人たちは大迷惑!さて、
啓一の恋はどうなる!?
と、こんな感じのあらすじです。
正直、期待してませんでした。
話もありきたりだし、主演はお笑い芸人だし。

が!!

びっくりしましたよ、綿密に練られた脚本!
無駄が一切ない!
伏線回収がうまい!
ここで、それを使うのか!!と思わずにやけてしまいました。

伏線回収で思い当たる映画は「ゴールデンスランバー(2010年公開 主演:堺雅人)」ですが、いやぁ、これには及ばない。
全てのことに意味があるのです。
まぁ、みたら分かります。


佐々木蔵之介さんにチンピラ役をやらせる配役もすばらしい。
カンニング竹山もなかなか演技派でした。
脇役として佐野史郎さんや、大杉漣さんが出演されており、やっぱり良い味出してます。
映画は脇役をしっかりしないとダメですな。

期待してなかっただけに(おっと失礼)、感動もひとしおでございます。

ちょっと興奮気味で、

おすすめ度:★★★


あ、カテゴリはコメディですが、一応、これはラブストーリーです。


↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿