帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/02/08

板尾創路の脱獄王



公開年:2010年
監督:板尾創路
キャスト:板尾創路
国村隼
オール巨人

<あらすじ>

無銭飲食で捕まった鈴木(板尾創路)は驚異的な身体能力と奇抜なアイデアで脱獄を繰り返す脱獄王。
脱獄する度に罪は重くなり、刑務所もより堅固なものへと移されていく。
脱獄してもわざと捕まっているかに見える鈴木の行動、彼が脱獄する理由とはいったい…。



ずっと気になっていた映画だったんですよ!
独特な雰囲気があって、面白そうだなぁって。

が。

映画館で観てたら寝てたな。
ひたすら脱獄と暴力を見せられるので、はっきり言って面白くない。
そして、いきなり歌いだした時はインド映画か?と思うほど唐突で、置いてけぼりをくらいました。


「なんで脱獄を繰り返すんだろう」という疑問が持続しなかった。
途中から、「どうでも良い」という気持ちになってしまった。

物語の山場がないしなぁ。
もっとスリリングであって欲しかった。
どうやって抜け出すんだろう、というワクワク感が欲しかった。
ずっと平坦だから、飽きてしまう。



おすすめ度:★☆☆

↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿