帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/03/11

曲がれ!スプーン


公開年:2009年
監督:本広克行
キャスト:長澤まさみ
志賀廣太郎
寺島進

<あらすじ>
超常現象を信じる、ドジな番組AD桜井米(長澤まさみ)と、超能力を持つことひたすら隠そうとするエスパー集団のコメディ映画。 

米はスクープを撮ることが出来るのか!?
劇場予告で楽しみにしていた映画です。
もともと舞台だったのを映画用に脚本を起こしたもののようで、基本的にエスパーの集まる「カフェ de 念力」から移動することはありません。
舞台が変化しないのは、「十二人の怒れる男」や「笑いの大学」と同じですね。
普通は退屈させないような工夫(例えば時間経過によって雰囲気が変わるであるとか、回想を挟むであるとか)をするものですが、これはあまり見受けられませんでした。

そのせいか、テンポが悪いです。
話の目的がしっかり定まらずに1時間以上続くことも原因にあげられるでしょう。

舞台で見れば違う楽しさがあったとは思いますが。
うーん。映画には映画の魅せ方があったと思うなぁ

 おすすめ度:★☆☆

↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿