帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/02/02

東京ゴッドファーザーズ


タイトル:東京ゴッドファーザーズ
公開年:2003年
原作・監督:今敏
企画:丸山正雄(マッドハウス)
キャスト:江守徹(ギン)
梅垣義明(ハナ)
岡本綾(ミユキ)
~あらすじ~
自称・元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、三人は新宿の公園でホームレス生活を送っていた。
クリスマスの晩、ハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけた三人は、赤ちゃんを拾ってしまう。
赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。
1949年のアメリカ映画『三人の名付け親』(原題: 3 Godfathers)から着想を得て作られた作品。

wikipediaより引用



今日紹介するのは東京ゴッドファーザーズです。
大好きな作品なので、是非紹介したい!
あぁ、クリスマスに紹介したかった・・・。
『家族』がテーマの作品で、様々な家族の問題であるとか、家族の形が出てきます。
本当にね、ほっこりする話なんですよ、「本当に今敏監督なの!?」みたいな。
精神的にクる話をよく作られていた監督なので、この作品だけ異色に思えますよw

まぁ、少しだけ、異常な場面が出てくるんですけどね・・・。

家族になんか迷惑かけちゃったなぁ、と思っている人は是非見てくださいね。
きっと謝ることが出来るようになりますよ。
許してくれます。だって家族なんだから。

観終わった後の幸福感が良い!
でも、江守徹みたいに良い声のホームレスは居ないと思う。


おすすめ度:★★★



↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿