帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/02/01

仮面ライダー THE FIRST


タイトル:仮面ライダーTHE FIRST
公開年:2005年
監督:長石多可男
キャスト:黄川田将也
高野八誠
小嶺麗奈
ウエンツ瑛士



初めまして、帽子男です。
今日紹介するのは、国民的ヒーロー、初代仮面ライダーの劇場版!
仮面ライダー THE FIRSTです!

まぁ。
熱を込めて紹介しましたが、仮面ライダーはあまり知らないんですよね。
でも、公開当時はすっげぇ格好よくなった初代ライダーを見たい!と本気で思っていました。
が、観ることはなく、今日までそのままでした。

さて、ここからレビューです。


~ここからネタバレ含む~

アクションは日本のザ・特撮!という印象を受けました。
海外のアクションものみたいに細かくカットが切り替わることが無いので、若干テンポが悪く感じるかも知れませんが、非常に観やすかったです。

ただ、うーん、当たってるフリをするのが下手です。
そこはもっと頑張ってほしかった。
急に現実に戻されてしまい、何とも残念な気分になりました。

脚本に関して。
改造人間にされた男女の悲恋みたいなのがちょっとだけ出てきますが、必要だったかなぁ?
そんなのよりも本郷猛の苦悩とかをもっと深く出してほしかったなぁ。
と思ったら、原作通りに作ったのか(Wikipedia情報)。

うーん。
マニアには堪らない仕上がりなのかも知れませんねぇ。
死神博士も当時の映像が出てきますし、原作通り変身ポーズが無いのもマニアには好印象なのかも。

ただ、何も知らない人が見たらちょっと不満になる出来だと思います。
役者の演技もアレですし。


おすすめ度:★☆☆


↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿