帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/03/20

ミート・ザ・ペアレンツ2


原題:Meet the Fockers
公開年:2004年
監督:ジェイ・ローチ
キャスト:ロバート・デ・ニーロ
ベン・スティラー
ダスティン・ホフマン

<あらすじ>
前作で無事、婚約できたグレッグ(ベン・スティラー)とパム。

今度はパムの両親たちとグレッグの両親との顔合わせ。
堅物のパムの父親(ロバート・デ・ニーロ)と底抜けに明るいグレッグの父(ダスティン・ホフマン)、まったくキャラが異なる両家だが、うまくいくのだろうか

前作(ミート・ザ・ペアレンツ)のレビューはこちら

前回は父親の愛情がメインでしたが、今回は家族のポリシーの違いとか、そういうのです。たぶん。

今作のキーパーソンは甥っ子のリトル・ジャックですね。
彼のおかげで、どういう風に子どもを育てたかがハッキリと分かります。
パムの父ジャック(ロバート・デ・ニーロ)は最新の英才教育で育てようとする(もちろん、ベビーベッドに盗聴器・隠しカメラ付き)のに対し、グレッグの父バーニー(ダスティン・ホフマン)はとにかくスキンシップと甘やかし!
どちらも子どもを愛してるし、どちらも自分の育て方を信じて疑わない感じが良いですね。
「俺の育て方が良いから、娘(息子)はこんなに良い子に育った!」という自信ね。
『良い子に育った』って言っても、溺愛してるからそう思うだけなんだけど笑

なんか微笑ましくて良い話でした。
コメディでありながら、家族の愛を感じられるような。

でも、さすがに自分のアルバムを作られるのは恥ずかしいかな。
割礼の時の包皮とか、とっておくなよ、そんなの笑
まぁ、親にとってはなんでも思い出なんですよね、きっと。

これから親になる人、自分の親が嫌いな人は是非是非。




おすすめ度:★★★

↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿