帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/03/20

ミート・ザ・ペアレンツ


原題:Meet the Parents
公開年:2000年
監督:ジェイ・ローチ
キャスト:ロバート・デ・ニーロ
ベン・スティラー
ブライス・ダナー

<あらすじ>
恋人パムとの結婚を意識しているグレッグ(ベン・スティラー)が、婚約の了承を得る為に彼女の両親に会いに行く話。
珍しい花を扱う商売をしていたという父親ジャック(ロバート・デ・ニーロ)に、変わった花をプレゼントをするが、どうも反応がよくない。
それもそのはず、パムの父親は元CIAだった。
気に入られようと頑張るグレッグだが、ジャックの愛猫を逃がしたり、火事を起こしたり、とにかくドジばかり!
ジャックは愛娘パムの為に仲を引き裂こうとするし、グレッグは婚約させてもらえるのか

結構有名なコメディ映画、ですよ・・・ね?

つい最近、「ミート・ザ・ペアレンツ3」があることを知り、「え、2を見てないけど」となったので、急いでビデオ屋へ。
2を借りるついでに借りました。
まぁ、内容忘れてるしね。

でも、借りてよかった。
家で見て、実家で母親と見て、計2回みたんですけど、

何度見ても、同じところで笑ってしまう・・・!
これはなかなか凄い映画ですよ。

ところで、アメリカも結婚前に相手の家族に挨拶っていう習慣があるんですね。
なんか、適当そうなイメージが・・・。
まぁ、家族が増えるんだから、挨拶するのは当然か。
そして、向こうも相手の家族に挨拶するってのは一大イベントなんだな、っていうのがよく分かる作品でした。

本当に、良い映画でしたねぇ。
ロバート・デ・ニーロの演技が、もうね。
本当に娘を溺愛してるお父さんって感じ、そして相手の男を殺意を持って見る感じね(笑
猫の溺愛っぷりも、「あぁ、どこのお父さんもこんな感じなのね」と思わせられてしまいます。

恋人の父親が元公安部とかレンジャーとか、SATだっていう男性は必見ですよ!
まったくお手本になりませんけどね!


おすすめ度:★★★

↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿