帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/03/04

逆境ナイン


公開年:
2005年
監督:
羽住英一郎
キャスト:
玉山鉄二
堀北真希
藤岡弘、
田中直樹
<あらすじ>
弱小野球部キャプテン、不屈闘志(玉山鉄二)は校長(藤岡弘、)から野球部廃部を言い渡される。
「甲子園出場校、日の出商と練習試合で勝ったら廃部を取りやめにしてくれ」と頼み、その場をしのげた不屈。
無理だと言う部員を説得させ、練習に明け暮れる不屈の野球部であった。
しかし、そんな彼らに逆境が訪れる。
試合当日にバイトを入れるもの、補習になったもの、怪我をするもの、そして、不屈自身が前日に利き腕を折られてしまう。
どうする、不屈!

というわけで、島本和彦「逆境ナイン」の映画化作品を見ました。
始終笑いっぱなしでしたねぇ。本当にくだらなかった(笑)
注目すべきは、VFXを用いた演出です。
まぁ、人がふっとぶふっとぶ!
野球映画なのに(笑)

ココリコの田中、初代ライダーの藤岡弘、さんがいい味出してました。
そして堀北真希がかわいいぃいぃいぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!
アホっぽい子はかわいいよね。
もっとしょっぱい映画を期待していたので、こんなに笑える映画でびっくり(上から目線
漫画の映画化は大体失敗するものですが、これは原作を読んだことある人もない人も満足できる作品ではないでしょうか。

100点差でも諦めない心が私も欲しい。

おすすめ度:★★☆

↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿