帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/03/11

ゼイラム


公開年:1991年
監督:雨宮慶太
キャスト:森山祐子
螢雪次朗
井田州彦

<あらすじ>
逃亡した生物兵器ゼイラムを破天荒な賞金稼ぎイリアとパートナーのボブ(AI)が追う。
しかし、ゼイラムが逃げ込んだのは地球だった。
知的生命体に悟られぬよう生命体を排除した限定的空間“ゾーン”を形成し、ゼイラムを追い込むことに成功したイリアだったが、地球人の神谷と鉄平まで巻き込んでしまう。
二人を守りつつ、禁断の生物兵器ゼイラムを捕まえることは出来るのか!



というわけで、ゼイラムです。

特撮が別段好きってわけではないのに借りてしまった…。
えー、雨宮慶太監督といえば、「鉄甲機ミカヅキ」「牙狼」の監督さんですね。
あんまり見てないんですが、えへへ。
キッズコーナーに置いてありましたが、間違いなくキッズ向けではない。
R指定しても良いんじゃないの?
これ、知らない子が見たらトラウマになるレベルですよ。
冒頭にゼイラムが逃亡するシーンがあるのですが、ゼイラムを止めようとする警官?看守?の腕が飛んだり、ヘルメット越しに目を潰されたりしてました。
えぇ、ホラーやスプラッタ系が苦手な私は開始5分で後悔し始めましたよ。

イリアのバトルシーンは少なく、どちらかっていうと人間が逃げる方がメイン?でアクションというよりホラー色が強い作品だったように思います。
そして、ピンチになるとイリアが颯爽と登場してやっつける!みたいな。

ゼイラムのデザインは格好よかった。
三度笠を被ったようなデザインでね、異様な雰囲気が良かった。
だが、イリアは微妙…。
質感だけで、素材の厚みを考えないでデザインしてるのでしょうか、全体的にぼてっとした印象が・・・。
もう、最初からタンクトップで良いよ!

あ、思えばトゥームレイダーはこれにインスパイアされてんのかね。

おすすめ度:★★☆

↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿