帽子男がちょっと古めの懐かしい映画を紹介していきます。
「暇だから映画を借りたい、でも、何を観ようか悩む」という人向けです。
少しでも参考になったら幸いです!
笑いたい 帽子のおすすめ
きゅんとしたい 謎解きしたい
スカッとしたい アニメの気分
洋画 邦画 人間ドラマ ひやっとしたい

ページ

2012/02/05

ハート・ロッカー


原題:The Hurt Locker
公開年:2010年
監督:キャスリン・ビグロー
キャスト:ジェレミー・レナー
アンソニー・マッキー

イラクに派遣された爆弾処理班のお話。
問題ありの班長と反発する部下のやりとり、爆弾処理の緊張感、飽きさせない内容となっておりました。
爆弾処理中に仲間が周りを警戒するシーンが何度も出て来ます。
様子を伺ってるイラク人が全員敵に見えてくるんですよね。
すごい環境です。
ただ物珍しそうに見ているだけの人か、もしかしたら爆弾魔かもしれないわけですよ。
そんな中で班長はイラク人の男の子と仲良くなるんですが…おっと、この先は言えないぜ。

まぁ、なんと言いますか、すごく淡々としている映画でした。
戦争映画にしてはメッセージ性はなかったような気がします。説教臭くない。
自分で感じて、考えろってことなのかな?

もっと人物の感情を曝け出して欲しかったなぁ。

おすすめ度:★★☆



↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿