<あらすじ>
幸福なアニメの世界アンダレーシアに住むジゼル姫はエドワード王子と出合ってその日のうちに婚約する。
しかし、王子の継母である悪の魔女ナリッサは自分が女王の座を奪われることを危惧し、ジゼル姫を「永遠の幸せなど存在しない世界」現代都市のニューヨークに追放してしまう。
大都会で路頭に迷ったジゼル姫は仕事帰りの弁護士ロバートと娘のモーガンに助けられる。
ロバートとモーガンは浮世離れしたジゼル姫の言動に困惑するが、天真爛漫な彼女の人柄に触れ、次第に家族のように打ち解けてゆく。
一方、エドワード王子と勇敢なリスのピップはジゼル姫を救い出すため現実の世界へ駆けつけるが、女王の手先ナサニエルの妨害によってなかなかジゼル姫を見つけることができない。
やがてジゼル姫は現実の世界での恋愛の仕方と魔法の国での”永遠の愛”との違いを知り、また次第にロバートに惹かれつつある自分に気づき、戸惑いを隠せなくなってゆく…。
wikipediaより引用
うまくあらすじを書けなかったので、wikiを引用させてもらいました。
ドタバタのラブコメです。
オチは言わなくても予想通りです。だが、それが良い。
しかし、このジゼル姫、ちょっと歳がいってませんかね。(当時33歳ですって)
まぁいいか。
アニメやおとぎ話の恋愛って、お姫様(または不幸な少女)が居て、王子様に出会って、で、即結婚しますよね?
王子ってだけで無条件で結婚しますよね。
王子と結婚=幸せ、という図式が見えます。
それっておかしいんじゃないの?実際の恋愛ってもっとこうだよね?という事を伝える作品です。
年収300万の人間が思わず頷く作品となっております。
まぁ、たしかにそうなんだよねぇ。
「美女と野獣」とか、野獣に恋したはずなのに野獣の正体が王子だぜ?
おいおい、待てよ、結局王子と結婚するのが幸せなのかよ、と。
野獣には野獣のままで居て欲しかったなぁ。
あ、シュレックはそういう作品ですよね。
この作品の見所はバカ王子とリスです。
ピップかわいいよ、ピップ。
おすすめ度:★★☆
↓参考になりましたら、ポチッとお願いします
0 件のコメント:
コメントを投稿